8a22229ebe1c3c6cb83c7b90147c5d8f
あずの秘密基地

メロンとエプロン。

2018/07/11 14:18 昼ごはん 趣味

今朝メロンが届きました。



わー、3玉も入ってるぅヾ(*ΦωΦ)ノ


冬に来店したお客様(農家さん/60代?)からです。

あったかくなったらメロン送るから住所教えなさい、と。

ここから車で2時間くらいかな?もっとかな?

ほんとに送ってくれたー!

ありがとうございます!(*´▽`人


その方と電話したら「今年のメロンは甘いよ~」って。

でもなんか気になって…

「他は…どうですか?

 今日こそ久々に太陽出てますけど

 ずっと雨続いて寒くて…」


「あーもー、ヤバいね

 全然だめだわ、数十年に一回って感じかね

 ほんと…ヤバいね」


やっぱり(((゜д゜;)))





趣味の裁縫は、頼まれてるものいろいろあるのに

自分のものを作ってました。

エプロン。



トルソーと抱き合いながら

不要な生地をザクザク切って

それを元に型起こし。

ネットでいろんな無料型紙見たけど

しっくりくるのがなくて。






ということで、試作1枚目出来上がり。



夏なのにチョコ柄。溶けそう。

前で結ぶの可愛いんですけどね。

邪魔くさそうですよね。 ←


なので、後ろでも結べるように横幅調整。

(ネットにあるやつは背後で左右の生地のかぶせがあって

 前結び限定とか、紐なしで被るタイプとか)

しばらく使ってみて、型紙調整してから第2弾と参りましょう。

いっつも揚げ物でパーカーに油飛んで染み付いたとか

なってたから、これでストレスなくなることでしょう♪



生地は、呆れるくらいあります。



ダンボールで、ここと棚と押入れと居間と…

数えないでおく( ̄ρ ̄)





お昼はそうめん。



いっつもそうめん( ̄∀ ̄;)



今日もお読みくださりありがとうございます☆


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください